忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.11.21,Sun

本日は、実家の愛犬と一緒に「犬の運動会」に行ってきました。
私はいまでこそ2匹の猫飼いですが、結婚をして実家を出るまでは「犬との生活」=「年齢」であったわけで生粋の犬派。人や猫の気持ちはよくわかりませんが、犬ならば心を通わせて仲良くなれる自信があります。

本日の運動会ですが、我が家では初参加でしたが、100匹以上の犬たちがドッグランを借り切って運動会をする、という名目で飼い主と犬たちが親睦を深めるというの会でした。

実家の愛犬は事情あって実家で飼われることになりましたが、それまでに預かっていただいた方やお世話になった方、また兄弟犬と再開しまして、仲良く遊んでいました。他にもいろんな犬が来ていまして、犬好きには楽しい会でありました。

実家の愛犬は性格が大人しく、かなり弱気な子ですが、それでも周りの人と気の良い犬たちと遊んでもらえたようで喜んでいたようです。

聞いてみると純血種も雑種もいますが皆いろいろと事情があった犬たち。
犬好きからすると頭にくるようなオカシナ人間も世の中にはいるらしいですが、ここには犬を愛する人々がいると心強くも思いました。

我が家のタマチャイもいろいろと事情があった猫たちです。
動物が家にいると「旅行にいけない」とか「部屋を汚す」とか「面倒」という話を聞きますが、私も嫁も動物がいない生活をしたことがない人間です。

動物と一緒に暮らすということは、「旅行にいけない」などという些細なことは、どーでも良いと思えるくらい豊かな生活ではないかと思っています。
少なくとも私は我が家のタマチャイの2匹は責任を持って幸せにしたいと常々考えています。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]