忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.06.22,Fri
大家さんが乗合船で縞鰹(シマガツオ別名エチオピア)を30匹ほど釣ってきたそうで、そのうちの2匹をいただきました。ちなみにその乗合船で竿頭だったそうです。

去年もこの時期にいただいたのですが、そのときは大家さんが捌いたものをいただいたのですが、今年は練習がてらに捌いてみる?ということでウロコを取ってアタマを落としていた状態の縞鰹をいただきました。
シマガツオ

嫁さんは魚を捌くことはできないので、ほとんど私が捌くのですがこれだけ大きなものは初めて。
悪戦苦闘でなんとか5枚に捌きました。
シマガツオ

やはり大物はアジやサバとは違います。ですが、せっかくいただいたので無駄にはできません。頑張ってみました。この魚は皮が硬くて身が柔らなので想像していたよりは綺麗に捌けたような気がします。
シマガツオ3
バター焼にしていただきましたが、とっても美味しかったです。いつもありがたいです。

そうそう恐竜戦車さんからいただいた小出刃は捌きやすかったです。腕もないのに道具のおかげでなんとか捌けた感じです。これがなかったらもっと大変だったと思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]