忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.11,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2016.04.03,Sun
もう4月。新年度が始まりました。

去年のいまごろはアメリカでした。そろそろ帰ってきたころかな?今年は桜の咲き始めから満開までしっかり見れて嬉しい。なぜ嬉しいんでしょうかね?自分のことながらもよくわかりません。

年明けから一日一枚絵を描いて、それで日記を書くということ。無事3ヶ月継続することできました。

最初はネタも思い浮かばずねこあつめの絵を描いて誤魔化していたり(今でも疲れてるときはお世話になるときも)しましたが、仕事から遅く帰ってきても、飲み会から帰ってきて、とりあえず寝る前に一枚描いて、日記を書くという習慣が付いてきた、かも?

ちなみに途中から絵の横に俳句や短歌を書くようにしてみたところ、意外と毎日書ける。内容は置いておきますが、頭がそちら方面にも回るようになってきたのかなぁ、と思っています。続けていきたいと思ってます。

ちなみに絵のほうはようやく手が慣れてきた気がします。最近になってやっとタマチャイと認識できる絵を描けるようになってきたような気がします。でも、思い通りには全くいかない。当たり前ですよね。いままでまともに絵なんて書いた記憶がないのですから。とにかく継続してみようと思ってます。

16年1月の代表5枚。


16年2月の代表5枚


16年3月の代表5枚。


もっとヒドイのもありますが、楽しんでます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]