忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.02.11,Sat

毎年楽しみにしている「つるや釣具店」主催のハンドクラフト展に行ってきました。調べてみたら今年で5年連続5回目。いつも楽しみにしています。

 
2012_02110001_640.JPG最近のウィークデーは満身創痍で胃が痛い日々で、かなりヘタっていたので行こうかどうか迷っていたのです。ですが、ちょっと寝坊をして遅い朝ごはんを食べてちょっと元気になってきたのでエイヤと行ってきました。
 
やはり行って良かった。
見ているとハンドクラフトモノは面白いのです。私自身が作るのが好きということもあるんでしょう。気が少し楽になりました。
 
作品はだいたい例年と同じですが、釣りとは直接的には関係のない出品者も出ていたりしています。絵とか手拭いとか。
 
個人的にはもっとアマチュア的な作品があったり、もっと釣りとは関連のないようなハンドメイド作品があっても良いかなと思います。松本クラフトのように2年連続で出品したら次からは出れないという規則があったりすると良いなぁと思いましたが、そーいうことをしていたらスグに誰もいなくなってしまうかな?
 
私もハンドメイドブログをやっていますが、ブログ系ハンドメイド展みたいのがあったら面白いだろうなぁ、と思っています。
ロッドビルドもルアーもタナゴ浮きも。もしかしたら釣りだけじゃなくても良いのかもしれません。とはいっても、呼びかけ人になれる余裕は、現状ありませんが、そのうちやってみたいなぁと思っています。
 
2012_02110003_640.JPGちなみにハンドメイド展を見終えたあとは骨董市を見物。その後、外に出るとスカイツリーが目の前に。といっても、まだ遠いハズなんだけど。でかかった。

 

 
PR
Comments
こんばんは^^
お世話様です。こんな時期でしたね。
週末まさかの寝週末でした。風邪でダウン。ああ。。。インフルではなかったんですよ。
私以外は皆A型。。。。奇跡ですよね。
私が行った数年前はなんとなく敷居が高いような感じでしたね。工芸品みたいな手作りものばかりで。。。でも確かに刺激を受けた記憶があります。
ブログ系のハンドメイド展。。。面白いですね。
機械があれば参加してみたいですね。
その時までにせいぜい努力しなきゃですけど(苦笑)
Posted by ジョニー - URL 2012.02.14,Tue 23:32:19 / Edit
ハンドメイド展
ジョニーさん、こんばんは。
私の周りでもインフルエンザが流行っていまして、
非常に困っています。いまは絶対に罹れない状況なので、
常時マスクマンと化しています(笑)

あまりにもきっちりとしたハンドメイド品ばかりで、
もっとざっくりとした素人的な作品で、
「あ、これから作れそう」というふうになるのが
面白いんじゃないかな~と思うのですけどね。
その点、鬼子母神の手作り市や松本クラフト
みたいなのは面白かったんですけどね(笑)
そのうちハンドメイドオフでもやれたら面白いかも、ですね(笑)
Posted by watari - 2012.02.15,Wed 21:58:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]