忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.06.06,Sun

そろそろ6月も半ば近く。

今年のバチ抜けシーバスも終盤。
まだまだ全然終わっていないようですが、近々にシーバス釣りに行くことのない私としては終了の雰囲気。「いちめんのなのはな」ならず「いちめんのぼいる」を見たくて毎年通っていますが、なかなか見れないですねぇ。私が自作ルアーを作ったキッカケは「いちめんのぼいる」にナニをやっても釣れなかったことからでした。なんとかあのボイルを釣りたい!!との思いで自作ルアーを作り始めたのです。

2010_05300343_640.JPG今年も自作のバチルアーを使って釣りをしたのですが、今年デビューしたそれぞれ個性の違うバチルアー3匹のうち2匹はなんとか結果を残してくれました。バチ抜けルアーは作るのがカンタンなうえ結果を出すのも簡単ですけど、やはり自分で作ったルアーでサカナを釣るってのは痺れるほどに楽しいのです。

釣れなかった1匹(写真左の真ん中のカシュー金色の目無し君)はちょっと残念でしたけど、信じて使い続けていれば釣れたんじゃないかなと思ってます。でも、ちょっとフロントヘビーだったかなぁ。でも、また来年も使ってやりますよ。その前に目を入れてコーティングしなおさないとね。それと改良タイプも作ってやろう。

スイムチェックで泳ぎの良かった1匹(写真左の上)はバチ抜けではなくても使えそうだったので同じパターンでカラー違いを増産するかもしれません。

来年のバチ抜け祭りにも是非とも参加して「いちめんのぼいる」を自作ルアーで爆釣してみたいと思っております。

PR
Comments
そういえば
昨日、一面でボイルしてましたよ!



…ボラですがw
Posted by かっしー - URL 2010.06.06,Sun 21:48:57 / Edit
いちめんのぼいる
川幅400mの見渡す限りのボイルは壮観ですよ(笑)幻想的ともいえます。
ボイルがあるのだから、そこにサカナはいるのに、でも釣れない!!
FF川越よりも脳髄が垂れそうになります(笑)

湾奥のボラは走り回るだけでルアーでは全然釣れなかった。
フライなら太刀打ちできたのかな~。
Posted by watari - 2010.06.06,Sun 22:02:28 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]