忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.01.10,Mon

2011_01100003_640.JPG今日もトラウトパックロッドのスレッドを巻いてました。でも、ガイドラップまでは巻けなかった。

ちょっとだけ小細工をしようと思って巻いてみましたが手が動かない。それに写真で見るとわかりにくい・・・。まあ、自己満足ですから、のんびりやります。

で、今日はこんなのも。
先日、タナゴ釣りに使った竹竿は、タナゴにはちょっと強すぎたようだったのでもう少し先端が細いモノで作ろうかと思ってます。

2011_01100008_640.JPG作ろうとしているのは、ボールペンよりちょっと短いの小継(5本)先日作ったのと同様にソリッドカーボンを中子にして印籠継ぎにしようと思ってます。

どーせ継いでも50センチちょっとで短いのだから1本で持っていけばいいのに。。。というわけで、これとは別に1本竿のものも作ってます。1本竿はいつ折れてもおかしくないかなり細いタイプ。

でも、この小継の面倒なところを作るのが、きっと好きなんです。既に3本目ですからね。こーいうのを作るの。印籠部はまた変わり塗りにしようかと思ってます。寒いし塗装は乾燥しにくいということで時間が掛かる予定。GWまでには作っておきたいなぁと思ってます。

PR
Comments
すばらしい!!
こんばんは^^
飾り薪素晴らしい。私は固定できれば良いと思っているダメ人間です。
それにタナゴ竿。。いいですね。
小さなタナゴと対等に戦う感じが凄く好きです。
私も作りたいと思っていますがなかなか。。。
良い材料があれば作ってみたいですね。
Posted by ジョニー - URL 2011.01.13,Thu 00:14:27 / Edit
初めまして!
自作竿で検索していたらたどり着きました。
食品~竿まで色々、自作して見えるんですね、 ハンドメイド 一通り見ましたが面白かったです!
私も、ヘラですが色々自作してます。
また、寄らせていただきます。
Posted by 満天星 - 2011.01.13,Thu 19:47:53 / Edit
自作イロイロ
>ジョニーさん
私も基本的には固定できれば良いと思ってます(笑)
でも、最近はたくさん作らなくなってきているので、
ちょっとくらいは凝ろうかと(笑)
ま、今回はショートロッドなのでガイドが少ないのです。

>満天星さん
こんばんは、はじめまして!!
watariと申します。宜しく御願いします。
下手の横好きでいろいろ自作しています。
へらぶなは去年の年末から始めましたが、
なかなか面白い。やっぱりウキを見ているのは楽しいです(笑)
Posted by watari - 2011.01.13,Thu 23:00:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]