忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.01.09,Sun

年末年始のお休みの間にロッドビルドを済ませてしまおう!!なんて宣言したものの全く進まず。というわけで本日から巻き始めました。

2011_01090011_640.JPG基本的にガイドラップは苦手、というか嫌い。
特に細い部分なんて1回で上手くいった試しがないのです。
去年の夏以来ということもあり、四苦八苦しながら1本分巻き終えました。
今回はごくごくシンプル。コーティングしたら沈んでしまってブランクと同じカラーになるようにするのが狙いです。

巻いたものは#8のフライロッド。
ガイドは初めてのRECのリコイルガイド。
形状記憶合金(ニッケル-チタン)なので非常に硬いハズ。これはガイドとして必要なことですね。

あともうひとつ特徴である「形状記憶」ですけど、ある温度が掛かれば元の形状に戻るハズですが、このガイドの場合はある温度ってのは何度くらいなんでしょうね?よくわかりませんけど、無理やり曲げて試してみよう、ってことは面倒なんで止めておきます。万が一、踏んづけて曲がったときは調べてみようかと思います。

このロッド。シーバスもコイもマルタも釣ってみたいと購入済みでしたが、ずいぶんと寝かしていました。早く作って使ってやらないとね。

とりあえず手が慣れてきたんで、他のロッドも巻いてしまおうと思っています。コーティングまでがまた時間が掛かるんだよなぁ。

PR
Comments
こんばんは^^
なかなか調子が出るまでに時間がかかりますよね。
面倒だと思えば思うほど時間が。
私もこれからラッピングしなければ。。。
のんびりいきましょう。
Posted by ジョニー - URL 2011.01.10,Mon 23:42:02 / Edit
ラッピング
確かにそのとおりで、始めてしまえばけっこうスンナリいくのですが、
それまでが時間が掛かってしまうんですよね。
ま、御仕事ではないのでのんびりいきましょう(笑)
Posted by watari - 2011.01.12,Wed 00:29:08 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]