忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.12.06,Sun

第2弾はじめました。

2009_12050016_640.JPGボディのサイズは30mmでプロトとほぼ同一。リップサイズも同じだけど、ちょっと埋め込みを浅くして伸ばしてみました。ウェイトはお腹に鉛約1g。接着前の断面写真は自分用の記録用として残しておきました。

これでだいたいスローフローティングになってくれてるんじゃないかと。。。

で、ただ普通に作ったんじゃ面白くないということで、あえて露出したフロント側の針金。この針金にカミツブシをつけると、スローフローティングからシンキングに変わるクランクとか、面白そうだなぁと思いましてやってみました。まあ、こーいう素人考えは、たいがい上手くいかないものですけどね。

とりあえずはブリブリ泳いで欲しいなぁ。ちなみに今回は色も塗ってみました。塗ったんじゃないけどね。コーティング終了したらアップしてみます。

PR
Comments
なななんと!
“あえて露出したフロント側の針金”
思いつかねぇ。。。

いったい何を喰ったらそんなアイディアが溢れて来るんでしょうか(笑)。

フロントフックも装着出来ちゃいますね♪
Posted by かっしー - URL 2009.12.06,Sun 17:43:17 / Edit
なるほど・・・
カミツブシ真似させて頂きます(笑)
ただ私のはそこの針金が2本になっているので
斜めに泳いでいかないように気おつけないと(爆)
Posted by エス - 2009.12.06,Sun 21:02:22 / Edit
カミツブシ
>かっしーさん
最近は嫁さんの家のハネダシ林檎(出荷できないモノ)を毎日食べております(笑)

よく考えたらベリー側にアイを付けて、そこにカミツブシを付ける、いわゆるラパラのクロダイ釣りに使われるMリグってのでも良いのですよね(笑)ただ鉛を入れるときにこのベリー側のアイの針金が邪魔になるので、またちょっと考えてみようかと思ってます。

>エスさん
私はアイの針金の戻り部分は1本にしました。ラインは3ポンド以下だし、管釣りにしか使わないので針金アイがテキトーでも伸びないだろうというふうに決めつけました(笑)ただ作っていてこの構造には、無理があるのでさらにシンプルな形にしようと思ってます(笑)やっぱり下手に凝るよりもシンプルなのが一番かもしれません。
Posted by watari - 2009.12.06,Sun 21:21:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]