忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.04.21,Sun
金土日と寒い日が続きました。
せっかくテレスコロッドを持って、ナマズ釣りに行こう、と思っていたのに。
寒くたって釣ってる人はいるし、行けば?という声もあろうかと思いますが、でもねぇ。。。
 
DSCF8623_640.jpgとりあえず先日無くしたルアーの代替の意味もあって、最近は桐を削ってジタバグのブランクを作ってます。
手が動くままに切り出しナイフを使って削り出していくのは、非常に楽しい。平日の良いストレス解消となっています。
 
カップは買い溜めしているので、組み立ててコーティングしてしまえばスグに使えそう。今回は色は無くても良いかなと思っています。3つも作れば、しばらくは無くしても心配なさそうなんですけど、削り始めると楽しくなってしまうのですよね。
 
というわけで、作ったことないけどシャロークランクとかも作ってみようかしら?と桐を削り出し中。ま、いつになるかはわかりませんけどね。
 
それにしても、長野では雪が降ったそうです。
タイヤをノーマルに替えちゃったんですけど、GWは大丈夫だろうか?
来週末はバチシーバスも予定しているし、まともな春の陽気になってくれてるんだろうか?
 
 
PR
Comments
ジタバグ
私が作ったのはノーウェイトだったので、ちょっと浮力があり過ぎて、水噛みがいまいちでした。
とはいえ、テキトーにカップを着けてもケッコー泳いでくれる、懐の深いルアーですよ(笑)。
Posted by かっしー - URL 2013.04.23,Tue 23:37:42 / Edit
ウエイト
流れのある川などで使う場合は、少しウエイト入れたほうが良くおよぎますよ!
桐は削っていると楽しいですよね♪(笑)
Posted by エス - 2013.04.24,Wed 21:41:01 / Edit
カップ&桐
かっしーさん
だいたいボディの中央からお尻側にネイルシンカー
を打ち込んで(もちろんドリルで加工後に)お尻下がり
にしてやると気持ちよく泳いでくれてます。
フラットに浮くとなかなか泳ぎ出しが悪いんですよね。
それにしてもカップは秀逸ですよねぇ。
あれにまさるカップはあり得ない気がします。

エスさん
確かに本流筋だとフラット浮きだと負けちゃって
いるような気がしますね。私が使うところは殆ど流れがない浅い場所ですけど(笑)
桐はちょうどよい塩梅で削り心地が良いです(笑)
Posted by watari - 2013.04.24,Wed 23:11:47 / Edit
無題
watariさん、お久しぶりです。
チャイちゃんの頭頂部にそそられて、コメント(笑)
チャイちゃん、おとなしい~。じっとしていてくれるんですね。

その雪の日の次の日に会津へ行ってきました。
長野とは比べようもないかもしれませんが、
降ったといってもやはり春だな~と。
朝晩の凍結が心配ですが、ノーマルタイヤで大丈夫だと願ってます!^^)
Posted by カオルンボ - URL 2013.04.26,Fri 14:18:28 / Edit
寝ぼけチャイ
カオルンボさん
ごぶさたです。
チャイコは寝ぼけているときはおとなーしくしているので、
タマよりもモノの置き場としては最適?です(笑)

会津は桜が咲いているなかを雪が降ったらしいですね。
連休中に長野に帰省しますが、ちょいと寒いのは
仕方ないですが、雪だけは勘弁、と思ってます(笑)
Posted by watari - 2013.04.27,Sat 09:15:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]