忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.07.10,Sat

以前ヨレナイスピナーを考えていたときに見つけたサイト
そのときに面白いと思ったルアーは売り切れでしたが、最近見たところ在庫が復活していたので、新しいルアーはほとんど買わない私ですが思い切って購入してみました。

それぞれ非常に面白いアイデア!!
自分でも作れないことはないし、ちょっと高い・・・かな?と思っていましたが、どーやら個人でハンドメイドでやっているようだし敬意を示すつもりで、それぞれひとつづつ購入してみました。

2010_07040012_640.JPG2010_07040013_640.JPGで、届いてみると意外と小さい。
それぞれの能書きはサイトをみてもらうとして、そのひとつのウグイングスピナーⅡは確かに糸はヨレナイはず。これでオイカワやウグイが釣れるのならば多摩川でトライしてみようかな。そうそう、これに関しては自分でもちょっと他の工夫をして作ってみようかと思っています。

さて、せっかくだから先日購入した電子天秤でルアーを測定してみました。
2010_07040014_640.JPG2010_07040015_640.JPG2010_07040017_640.JPG

 

 

 

お見事!!
全て表示重量と同じでした。


やっぱり重さを表示するのであれば、こーでないとね。

PR
Comments
うわー
ウグイングスピナー、目からウロコですな。。。
フックも回しちゃうってのは発想にありませんでしたよ。。。
しかもコンパクトだし。。。

ボディを回転させない様に重心をオフセットさせると水流が乱されて、ブレードが上手く回らなくなったりします。
試した感じ、いかがです??
Posted by かっしー - URL 2010.07.11,Sun 18:34:17 / Edit
ウグイングスピナー
早く使ってみたいのですが、身体が動かず
釣りに行ってないのちゃんと回るかわかりません(笑)

ただ理屈として基本的にスピンしている部分に
サカナたちは喰ってくるわけですし、
シーバス用のテイルスピンにもスピナーにフックを付けて
まわすのがあったりするんでから、ココにフックを
付けるってのはアリなんだと思いますね。

なかなか面白いですよね(笑)

秋までにはちょっと工夫を入れて、なにか作ってみようかと
思っています(笑)
Posted by watari - 2010.07.11,Sun 20:56:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]