忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.07.11,Sun

今週もハンドメイドも釣りもやってません~。
どーもリズムとタイミングが合わない感じ。仕事じゃないんだし、気分がノッタらはじめれば良いかな~ということで大人しくしてました。というわけで今週も畑仕事をして、その後は選挙や古本屋や図書館に行ったりしてました。

2010_07100007_640.JPG2010_07100002_640.JPG市民農園のほうは夏野菜が爆殖中。キュウリは復活気味。ナスも増えてきて、シシトウも凄い。

とくにゴーヤは完全にグリーンウォールで凄いことになっています。

2010_05040060_640.JPG今回作っている品種は、GWに長野に帰省したときに買った『沖縄長れいし』。1株80円。失敗したら嫌なので2株植えたのですけど、いまのところ両方とも絡みに絡み合って、どこがどーなってるのか分からないぐらいに伸びていて、現時点では大成功といったところ。

収穫したゴーヤも非常に美味しい。今年はちゃんと苦くなってくれました。ちなみに去年はなぜか苦くなかったのです。ま、品種も栄養も手際(?)も違うとは思いますけど、なぜ去年苦くなかったのかよくわかりませんです。

ただ借りてやっている市民農園ですので場所(畑)は限られているわけで、あまり伸び放題というのは都合が悪い。右や左に伸びているものは切り詰めて周りの方に迷惑にならないようにしないようにしております。

でも、これからドンドン暑くなるともっと伸びてくるんだろうなぁ。どーなるかよくわかりませんです。でも、このわからないという未知なことが面白い。楽しんでます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]