忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.07,Sat
私は釣り好きで、またモノを作ることも大好きです。釣り道具で自分で作れるものは自分で作ってみたくなります。釣り関連の自作モノとしては仕掛けはもちろん、ランディングネットやルアーなど作ったりしていました。


そんな釣り好き自作派の私がオススメしてみたいのが「ロッドビルド」です。「ロッドビルド」というのは「自作竿を作る」ということ。私の場合は、自分で自分の為のルアー竿を作ることです。


なぜオススメなのか?
まず簡単だということ。
また簡単なワリに出来るモノがある程度シッカリしてるからです。


自作ロッド自分の持っているルアー竿を思い浮かべてみて、自分で作るにはなんだか難しいそうに感じるかもしれません。近所の釣具屋ではロッドパーツを売ってないかもしれません。しかし竿作りのパーツはネットショップや地域のお店で手に入れることができるのです。また、そのパーツを手に入れさえすれば、特別な技術がなくても接着剤を使って組み立てるだけで自分だけのルアー竿が作れるのです。組み上げることはさほど難しいことはありません。ハッキリ言ってしまえば簡単です。お金がたくさんいるのか?というわけでもありません。思いっきりお金を掛けようと思えば、普通の高級ロッドの数倍以上の値段もかけられますけどね。



もちろん有名ブランドの高い竿のほうが信頼できるし性能も研究され尽くしているから良いという方もいると思います。また有名テスターが使っていたロッドの方が使っていて面白いしカッコイイし魚も釣れるという方もいるでしょう。ですが、世界に1本しかない自分で作った自分専用ロッドを使って魚を釣るということは、お店で売っている既製品で魚を釣ることとは違う興奮があります。「自分で作ったロッドで魚を釣る」という楽しい魚釣りがあるということ。それを知らないでいることはもったいないことだと思うのです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]