忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.10.22,Sat

代々木クラフトフェアに行ってきました。
今回は嫁さんが下調べをしていて、私は予備知識ナシ。
ザーザーと音をたてて降る雨のなか、クラフトフェアなんてやるのかな?
と思いながらも、代々木公園に行ってきました。

到着してみると、想像していたよりも大きな規模。
食事系の屋台が多いのも、さすが渋谷の近くという感じです。

着いてしばらくすると雨は弱くなり、そのうちに止んでしましました。今日は一日、雨だって言ってたのに。さすが嫁さん、晴れ女パワーです。私は、ちょっと疲れ気味だったしね

肝心のクラフトのお店は、布や服、化粧品やアクセサリーなどが多く女性が嬉しいものが多かったかも。またクラフト作家さん自身が出しているわけではなさそうで、それは他のクラフトフェアとちょっと違うかも。

個人的に印象に残ったはガラスアートのペンダントトップ。
デジカメは忘れたので撮ってませんが、いままで見てきたトンボ玉とは全く違う雰囲気で引き込まれました。

花の模様や、宇宙のような(見たことないけど)立体感、その躍動感に心が動き、あやうく購入するところでしたが、見て楽しんできました。買っても私がペンダントなんてぶらさげるわけないですしね。

作品の写真もアップしたいところですが、ウェブショップも実店舗もあるようですので、そちらを確認してみてください。写真ではあまりわかりにくいですが、上からだけでなく横から見るとその立体感が判る気がします。

宇宙(のような)


 

どーやって作っているのか想像も出来ない。炎なんてラピュタの飛行石みたいだ。

それにしても、これだけ綺麗ならば、これからクラフト系の催し物で流行るかも。いままでトンボ玉はあまり興味がなかったけど、こーいうのならばやってみたいなぁ、と思っていたら、どーやら体験イベントが10日前にあった様子。残念。。。

来年は参加してみたい。そのまえにいろいろ調べてみようと思います。

PR
Comments
スゲ
呼び名からしてトンボ玉じゃんと思いましたが、
想像の域を超えていましたね(汗)。
ナンジャコリャ(滝汗)。
作ってるトコ見てみたいですねぇ。。。
Posted by かっしー - URL 2011.10.22,Sat 23:50:17 / Edit
実物凄し
写真だとわかりにくいですけど、実物のほうがやっぱり凄いです。

アクセサリーなんて付けたコトないのに、欲しいと思いました。もっておきたい感じ(笑)

書き忘れてましたが、明日も代々木公園でやってます(笑)見に行けばあります(笑)
Posted by watari - 2011.10.22,Sat 23:53:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]