忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.11.18,Sun

 

ひっさしぶりに実家に帰る予定があったもので、
元ホームの隅田川に釣りに行こうと思ったんです。
 
情報聞いてみたら運河筋よりも川筋のほうが良いみたいで秋の荒食い!!なんて聞いちゃったもんだから、全然行ってないけど交通事故的に釣れたら、嬉しいだろうなぁ、なんて思ったりしてたんです。
 
2012_11180011_640.JPG作りかけのハンドメイドルアーも突貫工事的にコーティングしてルアーテストも兼ねてみよう、なんて思ってたんです。
 
沖縄的デカルアーも投げてみようと思ったりしてたんです。
 
トラウト用に作ったルアーはテクトロしたら当歳セイゴのイレグイだ!!なんて思ってたりしたんです。
 
ですが。。。
 
一番美味しいタイミングで、土砂降りでした。
そりゃ、雨男の自覚はありますけど、あまりにヒドイ降り。
 
ちょっとした雨だったら、橋の下で釣ったってイイと思って、行く気マンマンでしたけど、あんな降られちゃ釣りの準備してるだけでもビショ濡れで、カッパ着てても前が見えないで釣りにならんわ、って感じで降ってきやがりましたので、諦めました。ちぇ。
 
仕方ないので風呂テストで我慢です。
 
来週は嫁さんの実家でリンゴの収穫~。
 
再来週末も実家に行く予定を作って、行っちゃおうかな?でも、そのころはもう12月なんですよね。通常であればメバルに切り替える時期。でも、行っちゃおうかしら?
 
 
PR
Comments
ピンスポもいいトコ
まったく、どんだけ雨男なんすかw
さすがにあの雨では釣りになりませんでしたでしょうね。

それにしても運河筋と川筋って。。。
あの辺で、運河と川の違いってあるんすか??
(大真面目な質問)
Posted by かっしー - URL 2012.11.18,Sun 21:28:48 / Edit
リップ
よく、こんだけサイズがピッタリに付きますよねぇ~?
なんか方法があるんですか??
Posted by エス - 2012.11.18,Sun 22:33:52 / Edit
アメオトコ
かっしーさん
嫁さんには計画して釣りに行く方が悪い、と言われました(笑)
突然、行くしかないらしい。天気を騙す、それしかない(笑)

>あの辺で、運河と川の違いってあるんすか??
東京湾奥とダイレクトに繋がっているかどうか?
だったりするかな~。
正直、勉強不足でホントかどうかはわかりません。

秋口の場合は、湾奥と川を行き来することが多いと聞きますし、
春先の場合は、バチ抜けを求めて運河に居ついていたり、とか。

ただ本来、川筋っていうと旧江戸川だったり、荒川だったりしますね。
隅田川ってのは、運河っぽいといえば運河っぽい。
だから秋のA級ポイント、じゃないのかもしれません。
春はいいんですけどね。

エスさん
リップはハサミで切って、紙やすりで削るだけです。
ボディ側はカッターで慎重に切ってます。
これがまた難しいんですよねー。
たいがいうまくいきませんよ(笑)
Posted by watari - 2012.11.19,Mon 22:25:51 / Edit
残念
watariさん
久しぶりになってしまいました。
かなりおいこんだシェイプに見えますね。小さなルアーでも正確に成形されていてさすがです。
私も手作業て、モノづくりして居ますがやはり基本のような気がします。
今回は雨にたたられましたがまた、チャレンジしてください。楽しみにしています。
Posted by ジョニー - 2012.11.20,Tue 08:01:22 / Edit
手作業
ジョニーさん
小さいルアーはウェイトが軽くて使いにくいのですが、
楽しくなって作ってしまうんですよね(笑)
ルアーにしても、何にしても手作業には順番が大事ですね。
それをずらすとなかなか上手くいきませんが、
ちゃんと手番を守れば、ちゃんと作れます。
ノウハウは大事です(笑)
雨はねー、ずっとたたられてます(笑)
Posted by watari - 2012.11.21,Wed 07:13:53 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]