忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.11.24,Sat

 

滅多に取らない有給休暇2連発(23日は出勤日だったので)を取って、嫁さんの実家の長野でリンゴの収穫のお手伝いに行ってきました。
 
会社の後輩からは「リンゴ狩り、いいですね~」なんて言われましたが、ウチの嫁の実家はリンゴ農家。リンゴ狩りなんて甘いもんじゃなくて、リンゴの収穫でございます。
 
2012_11240004_640.JPG23日は小雨模様のなか、休憩もボチボチしながらでしたが、ほぼ一日、日没まで掛かって収穫してました。めっちゃ寒いし、でも、動いていると汗は出てくるしで、やっぱりなかなか過酷な作業。で、終わったら背中が痛いコトに。。。運動不足ってよりも日常で使わない筋肉を使ったんだろうなぁ。
 
収穫作業をしていていると鳥に啄ばまれて喰われているリンゴがけっこうあるんですが、そーいうのは見た目も悪いし、穴は空いているので当然、出荷できないんです。
 
だけど、実はコレがめちゃめちゃ美味しい。
鳥はたくさん成っているリンゴのなかで一番美味しいリンゴをわかってるんです。だから我が家でもらってくるのはハネダシリンゴ。キズがあるので痛むのが早いため贈呈用には使えませんが、とても美味しいリンゴなんです。
PR
Comments
そうか、そうだったのか
お疲れ様でした。
私の母親の実家もリンゴ農家です。
鳥がついばんだリンゴって、美味いリンゴだったんだ!?
くそー、そういう見方があったのか!www
あのカゴいっぱいのハネダシが宝の山に思えて来たwww
Posted by かっしー - URL 2012.11.25,Sun 09:23:28 / Edit
採れたて
採れ立てじゃなくちゃ、痛んじゃうから駄目らしいですけど、
やっぱり美味しかったですよ(笑)

ちなみにリンゴ農家の娘の嫁いわく
「リンゴなんて好きとか嫌いとか、そーいうもんじゃない」
とのこと(笑)私は好きですけどねー(笑)
Posted by watari - 2012.11.25,Sun 10:16:01 / Edit
お疲れ様です。
こんばんは(^ ^)
収穫はシンドイですね。私も椎茸の収穫を毎年手伝いますが身体はもとより精神的に疲れます。
でもリンゴ、おいしいでしょうね。(^O^)/

Posted by ジョニー - 2012.11.25,Sun 20:24:58 / Edit
収穫
最初は楽しんですよ。
あまりやったことがないですからね。
でも、一日やり続けるっては、なかなか大変。
確かにリンゴの美味しさがあるからやれる感じです(笑)
Posted by watari - 2012.11.25,Sun 20:58:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]