忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.09.18,Sun

2011_09180008_640.JPG雑司が谷の鬼子母神堂と大鳥神社で同時開催されていた『手創り市』に行ってきました。嫁も私も、以前からハンドメイドのお祭りが好きでよく通っていますが、コチラは初めて。この手創り市は都内最大級とのこと。

現地着は11時前。あっつい。めちゃめちゃ暑い。
午前中なので、それほど混んでないかと思っていたのですが、お客さん、たくさん。すげぇ。お客さんは若い女性とおばさんが中心。どちらかというと私のようなおっさんはいない感じ。鬼子母神堂は巨木に囲まれた雰囲気のある場所でした。

2011_09180009_640.JPG出品者はさすが都内最大。かなりたくさんいらっしゃいます。どちらかというと素人に毛が生えた感じではなく、ほぼプロの方。個人的には素人の作品のほうが見ていて楽しいのですが、この手作り市では少ない感じ。
もちろん、見たこともないような手作り品に、目からウロコというモノもありました。

嫁さんはいくつか琴線に触れたモノを購入していましたが、私は基本的には見てるだけ。出ている品が男性向けではなく、女性向けってことが大きいです。釣具とかあれば楽しいのですが、そーいうものは一切なし。手作り釣具市とかあったら、きっと楽しいのですけどねぇ。

でも、手作り市は見てるだけで楽しくなるし、いろいろ作りたくなってくるのです。
今回も作品を見てまわって良い刺激を戴いて、たくさんアイデアが浮かびました。

そのアイデアを忘れないようにメモしておいたので、頭の中で抱卵するようにアイデアを暖めて、いつの日か、その卵から鳥が抜け出てこれるようにしたいなぁと思っています。もちろんおこづかいの範囲で・・・ですけどね。

この手創り市は毎月開催とのこと。季節が変ったら、また遊びに行こうかなと思っています。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]