忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.04.11,Sun

DSCF6333_1280.JPG長々と作ってきた管釣りクランクですが、リップとフックを付けて完成しました!!

40mmと30mmの2種類。
カタチは不揃いのため、同じウェイトでもシンキングになったり、フローティングになったりと、雑な仕上がりですが、作っているときが非常に楽しかったので良しとしましょう。

塗装に凝ってしまって、いつまで経っても出来あがりませんでしたが、なんとか数が揃ったかな。ちなみにカラーは変わり塗りルアーやラメルアー、夜光ルアーなんかも作ってしまって、全種類カラーは変えています。

ただし、リップは半固定。
引っ張れば引き抜けますので使ってみて、いくつか試してみようかと思ってます。

ちなみにクランク以外にも、数は少ないですがムシルアーや管釣りポッパー、ペレット系ルアーも作ってました。レギュレーション違反になりそうな怪しいものも作りましたが、違反でなかったら使ってみようかと思ってます。

さて、本番25日。参加される皆様、どーぞ宜しくお願いします。
魚釣りに甘いことはないのでバンバン釣れるなんてことは考えていませんが、いくつか釣れたら良いなぁ。

PR
Comments
すっげ!(笑)
ではとっておきのルアーポイントに陣取りましょう!
かっしーさんのフライヘチ釣り並に釣れますが
あまりにも姑息なのでそのポイントは今まで封印してきましたが
まぁ、遊びなので今回はオッケーとしましょう♪
Posted by 望月 - 2010.04.11,Sun 13:19:49 / Edit
楽しみです!!
フライヘチ並に釣れるとなると凄まじいですね(笑)
あまりに姑息という点が気になりますが、
どーいったところなのでしょう?
楽しみにしています(笑)

Posted by watari - 2010.04.11,Sun 14:14:13 / Edit
おおぉ~♪
完成おめでとうございます♪
本物が見てみたい~~!w
不揃いは私も同じですよ。
でもそのほうが使っていると楽しいです!
本番楽しみにしています♪
あ、ヘラ浮持っていきますね!
Posted by エス - 2010.04.11,Sun 19:12:07 / Edit
ありがとうございます!!
塗装に拘った割には薄くて弱い気がしてます。
バスのように歯が硬い魚でもないですし、
ストラクチャーにこするようにキャストするわけではないので、
大丈夫かと思いますが(笑)

ヘラウキひじょーに楽しみにしています(笑)
私も竹竿ブランク持って行きますね。
宜しくお願いします。
Posted by watari - 2010.04.11,Sun 19:38:37 / Edit
釣れそう
魚が付いてるトコにルアーなりフライなりを落とすのは基本中の基本ですw

左下ゾーンに写ってんのが面白そうです(笑)。
Posted by かっしー - URL 2010.04.12,Mon 00:07:45 / Edit
アヤシイルアー
さすが、お目が高い(笑)

そのゾーンはレギュレーション違反かな?と思いつつ、作ったものです。
インジケーターにフック(それもエッグ付)をつけたものや、
ウェイトの載せたフライのようなルアーも作ってみました(笑)
釣れれば良いのですけど、管釣りでは痛い目にしか
あったことないので期待はしません(笑)
Posted by watari - 2010.04.12,Mon 07:11:55 / Edit
壮観ですね。
こんにちは。すばらしいですね。私も若い頃バス釣りのトップウォーターなど作りました。
それにしてもこれだけそろうと壮観ですね。
ちなみにアイも自作ですか?
私はエポキシに確か色を混ぜてアルミホイルの上にポチッとして乾燥させて創ったのを思いだhしました。
Posted by ジョニー - URL 2010.04.12,Mon 12:34:07 / Edit
3Dアイ
ありがとうございます。
バス釣りは嫁の実家でしかやったことないのですがいつもワームですね。
トップで釣れたらきっと楽しいのでしょうけど(笑)

アイは今回はじめて自作してみました。
想像していたよりもうまくいって、これからは
買うことはないと思います(笑)
不揃いですが、色気があるような気がしてます。
http://dwata.blog.shinobi.jp/Entry/1337/
Posted by watari - 2010.04.13,Tue 07:02:41 / Edit
すっげ!・2
ブログ村ランキング5位じゃないっすか!?
Posted by 望月 - 2010.04.16,Fri 12:44:08 / Edit
ありがたいこと
どなたかが押していただいているようで
あがっていますね(笑)
ランクがあがってきたので、ちょっと色気を出して
実は先日、「読書日記」と「釣具ハンドメイド」
との比率を変えてみたいです。
そーしたらこんなにあがってしまって。
まあ、内容が薄いのでそのうち落ちるでしょう(笑)
Posted by watari - 2010.04.16,Fri 21:18:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]