忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.07.24,Sun

もう7月後半。あとちょっとでお盆休みです。
今年も嫁さんの実家近くの管理釣り場に行こうかと思ってます。

去年はフライ8割、ルアー2割で腕が痛くなるくらい釣ったのですが、今年はフライとルアーで半々くらいでやろうかと思っています。

なぜかといえば去年の暮れから今年に掛けて、管釣りクランクの量産化をしたからです。自分で作ったルアーで釣れると痺れるほど楽しいですからね。もう買ったルアーを使った釣りには戻れません。

で、ルアーは完成しているのですが、フックを付けていなかったので、その作業を始めたのですが、思ったよりも完成ルアーが多い。

2011_07240038_640.JPGフックとスプリットリングの用意もしていたのですが、想定していたルアーよりも圧倒的に多くて、全く足りない。作るのが楽しくて作ったルアーは数えてなかったのです。

フックを付けて、使える状態に出来たルアーは27個。
スプリットリングを付けて、フックがないルアーが38個。
リングもフックもないルアーが6個。

さて、どーしたものか。

で、その数量だけフックを購入するのも良いのですが、今回はアイ無しフックにラインでアイを巻こうと思い、物色してみたところなかなか良さそうな針を見つけたので購入してみました。
2011_07240044_640.JPG鮎針(真ん中)とヘラ針(右側)です。
管釣りクランク用フック(左側)と形状がかなり似てますよね。軸がちょっと細いですけど、普通のマスのサイズであれば大丈夫だと思います。ちなみに中古釣具屋さんで格安で購入しました。60個分で200円くらい?

夏の楽しみのために、早くそろえないといけません。そーいえば、フライも巻かないといけない。あの管釣り場は黒いフライがないと話にならないのです。時間もないし、意外と大変かも?

PR
Comments
出陣ですね
勢揃いですね。
かなりの数作られましたね。
活躍が楽しみ。オリジナルルアーに期待!!
Posted by ジョニー - 2011.07.26,Tue 00:14:42 / Edit
いつのまにか
いつのまにかこんなに作ってました。
作るのが楽しいって奴ですね(笑)
これが釣れてくればさらに楽しいのですけど(笑)
Posted by watari - 2011.07.26,Tue 22:09:18 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]