忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.01.22,Tue

古本屋巡りは本読みや釣りと同様の趣味のひとつですが、ここ最近は中古釣具屋巡りもほとんど趣味みたいになってきています。

定期的に巡回しているお店がいくつかあるですが、先日久しぶりに行ったところにジャンク竿が置いてありました。

2008_01200007_640.JPG3ピースなのに先竿無しとか、2ピースで元竿だけとか、先端が大幅に折れている竿とかが大半なんですけど、よーく見てみるとFUJIマークの入っているSicガイド付きのロッドが何本か置いてあったのです。

←写真を拡大すると「FUJI」マークが入ってます。

ジャンク竿でもSicガイドが付いてると若干高めに設定してあるのが普通なのですが、今回は1セット105円。もしかするとイミテーション品かも・・・と見直してみたものの間違いないと思います。

2008_01200002_640.JPGで買ってきたのが3本分のジャンクロッドで315円。Sicガイド付きロッドは全て買ってきました。
ちなみに全部ステンレスでトップガイドも含めて16個も付いていました。


たまにこーいう掘り出し物があるので中古釣具屋巡りはやめられません。

分解してガイドだけ取り出して別竿に転用することが目的で買ってきたのですが、ジャンク竿を組み合わせてみたら面白いかもなどと考えています。失敗したらガイドだけすれば良いのでお気楽改造してみようかと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
PR
Comments
いい買い物ですねぇ
ガイド16個で315円とは素晴らしい!
バラで買うとホント高いですものね。
私も以前折れて捨ててあった竿から
ガイドを取ったことがありますが、
ブリッジの太さなんかが普段見るのと
違っていて、「バッタもんかい?」と
思いました。気にせず再利用しましたけど(笑)
Posted by 魚花 - 2008.01.24,Thu 23:12:28 / Edit
お得でした(笑)
ホントに最初は目を疑いましたよ。
FUJIマークが入っているバッタモンかもしれないと暫く調べていましたから(笑)
知らない人からするとタダの折れた竿でしょうけど、私たちからすると掘り出し物ですものね(笑)
Posted by watari - 2008.01.25,Fri 22:17:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]