忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.11.06,Sat

夏が終わって秋になったかな?と思ったら冬になってしまいました。
寒くなってしまいました。市民農園も夏野菜たちも元気がなくなってしまったので、本日で完全撤収となりました。

今回、撤収したものはナスとオクラ、そしてピーマンです。トマト、シシトウは既に撤収済み。

今年もナスは長い期間、美味しくいただきました。
今回育てた飛天長という種類は非常に味があって美味しいのです。八百屋で売ってたら買うのだけど、見たことないんですよね。

オクラは今年初めて作りましたが、噂に違わぬ花の美しさ。
実もたくさん取れました。嫁さんは最初はオクラが苦手ということだったけど、私が美味しそうに食べるのにつられて食べてみたら意外にイケルとわかって食べるようになってしまいました。

ピーマンはたくさん実がなったのですけど、あまり大きくはなりませんでした。理由はよくわからないのですけど、小ぶりなものがたくさん取れました。

さて、このあとの冬野菜に向けてですが、ブロッコリとメキャベツは既に植えています。ホウレンソウとシュンギクと大根は種を蒔きました。あとはハクサイとキャベツかな?去年は凍みてしまって失敗してしまったので、別のモノを植えようか迷っています。もうちょっと考えてみようと思っています。

PR
Comments
ちょっと休憩
こんにちは。
市民農園。私もやりたいです。市役所なんかで聞けばよいのでしょうかね。でもこれはじめると釣りにも行けなくなりそうです。(笑)
やっぱり移住をかんがえようかなぁー。。。
夢なんです。
Posted by ジョニー - URL 2010.11.09,Tue 10:31:07 / Edit
私の住んでるトコロでは
私が住んでいる川崎市では2年1度の募集がされています。
で、一昨年に4倍以上の倍率をかいくぐって我が家は当選しました(笑)
やっぱり非常に人気があるんですよね。
来年3月で任期が切れるので、また応募しようと思ってますが、
さすがに幸運は続かないかもしれません(笑)
http://www.city.kawasaki.jp/28/28nogyo/home/s_nouen/s_nouen_top.htm

そうそう、農園に熱中すると釣りには行きにくくなりますよ。
でも、新鮮な野菜は美味しいですよ(笑)
是非調べてみてください(笑)
Posted by watari - 2010.11.09,Tue 22:12:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]