忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.04.13,Sat
川崎に越してきて6年目。
越してきてから2年×2回と市民農園をやってきましたが、またしても今回も当選!!
 
どーしてこーいうところに運を使ってしまっているのかよくわかりませんが、当たったんだから今年もやっていきます。
 
第3シーズン(2年間)の市民農園スタートです。
 
ただし、今回の農園はいままでやっていたところよりもちょっと遠いところ。
自転車で20分くらいのところなんです。
 
これから2年間、ほぼ毎週末通うには遠いなぁ、と思っていたところ。。。
郵便受けにJAから農園の貸出のチラシが届きました。
 
この農園。
我が家から200m。ちょっと坂の上だけど近い!!
年間契約だけど、市民農園の2倍近い大きさだし、歩いていける距離だし、ここに乗り換えようと申し込んだところ無事当選。良かった良かった。
 
じゃあ、市民農園のほうは止めよう、と思っていたのですが、そこで嫁さんと相談。
 
あまり手間のかからないジャガイモとかネギとかサトイモなんかを遠くの市民農園に植えて、ミニトマトとかナスとかゴーヤのように日常的に作業が必要なものは近くの農園に植えよう、ということにしました。いつも長い期間のかかる植物を育てにくかったんですよね。

というわけで今年は2箇所の農園を借りることとなりました~。
まあ、そんな高くないし、いいかな、と思っていたのですが、問題はひとつ。
 
最も重労働である春の畑の耕し。
これを2か所同時タイミングでやらないといけない、ってことなんです。
 
とうわけで気が重たかったのですが、本日実行しました。
 
両方いっぺんにやらんで・・・、ということもありますが、今日の天気は非常に涼しかった。体力的なこともありますが、暑いと全くやってられないのです。
 
明日の予報は初夏のよう、ということなんで無理やり本日中にやってきましたよ。
 
結果。

日没寸前まで作業を続けまして、無事に耕しは終了しましたが、身体はバキバキ。つらいっす。
 
元気だったら釣りにでも行こう、なんて思っていたのは甘かった。
明日、無事に起きれるかな?というレベル。

でも、とりあえず難題は終わったし、これからは楽しい作業。
明日も市民農園側にちょっと遅くなってしまったジャガイモの植え付けをしないといけないのです。今日は早く寝て明日に備えます。
PR
Comments
精力的
ひとつでもソンケーするのに、ふたつとは。。。(汗)。
耕し、お疲れ様でした。
普段使わない筋肉を使うと、”来る”よね(笑)。
私は久しぶりにバス持ちしたら指が攣りました(実話)。
Posted by かっしー - URL 2013.04.14,Sun 23:59:49 / Edit
耕し
やっぱりふたつはキツイんじゃないかと
スタートから思いやられています。
とりあえずひとつは半分以上は終了させたんで、
あともうひとつを楽しんで片付けていこうかと。
でも、身体が痛いんですよねぇ。

それにしてもバス持ちして指が攣るとは(笑)
Posted by watari - 2013.04.15,Mon 22:47:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]