忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.04.14,Sun
2日連続で畑作業。
今朝起きたときは、背中が痛かった。
クワも振り慣れてきたものの、年に数回だからねぇ。
筋肉痛です。
 
昨日の天気予報では、今日は初夏の陽気。
ということだったけど、それほど暑い、ってほどではなく、ただ。。。
風が強かった。激風。
 
本日のメインは、ちょっと遅れ気味のジャガイモの植え付け。
 
本来であれば、ジャガイモの植え付けは4月上旬までのハズです。ですが、市民農園のスタートは先週からなので仕方がないのです。上旬というには、数日遅れましたが、植え付けました。ちょっとイモの育ちが遅くなるかも?
 
ただ風が強かったので、畝立て、穴掘りで土が舞いあがる!!
目に入ったり顔に当たったりしながら、なんとか終了。
 
他に植え付けたのは、サトイモとショウガ。それと葉にんにく。

イモ系なんで手がかからない、と思い込んでいたのですが、サトイモとショウガは水を好むなんて書いてあったりして。とりあえず様子の確認も含めてしばらく通わないと。

ちなみに帰ってきたら、いろんなところが泥だらけ。
顔も耳の中まで。畑作業は大変ですね。明日の朝も身体が痛そう。
PR
Comments
お疲れ様でした
埼玉県地方は、丁度昼になる頃からいきなり風が吹き出しました。
暑かったので、帰りは車の窓を全開にして走ったら物凄い風がブオーーーってなって大変でしたw

ジャガイモは好きですねー。
素朴で自己主張しない割りに、欠かせない材料ですよね。
ジャガイモ無しのカレーなんて、ありえないもんwww
Posted by かっしー - URL 2013.04.15,Mon 00:11:49 / Edit
風が強いとツライ
釣りでも農作業でも風が強いと大変。
どちらにしても自然相手なんで選べないんですけどね(笑)

じゃがいもは今まで成功したことがないので、
今回はうまくいくといいなぁ。
いまから収穫が楽しみですよ(笑)
Posted by watari - 2013.04.15,Mon 22:49:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]