忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.08.16,Sun
『すゞしろ日記』読了。【☆☆☆☆】

山口晃著。
山口氏とは芸術家で日本画?の絵描きさん。その方が描いた漫画形式の絵日記。

ちなみにすずしろとは大根のこと。せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ春の七草のすずしろですね。


日曜美術館などで絵を見たことがありますが、ものすごい画力のある方なんです。ですが、いまのところは実際の絵はまだ見たことがありません。是非とも見てみたいなと思っているのですが、最近では筑波でやっていましたがちょっとタイミング会わずに行くことができませんでした。

その画力がある方がかなり抜いた感じの絵で描いているのですが、これがなかなか面白い。意味のあるようなことは書かないと宣言をし、そのうえサボって奥さんに描かせていたりするのも、それはそれ。この方自身も面白い方らしいのですが、なんともそれが垣間見れました。いいなぁ。

実はこの本、2巻目もあるのでそれも読んでみようと思ってます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]