忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.06.02,Wed

『ひとり旅の楽しみ』読了。【☆☆☆☆】


鎌倉の古本屋さんの100円棚で見つけた本。
置いてある本も鎌倉っぽい(?)ものが多くなかなか好感の持てた古本屋さんでしたが、探しているうちにこの本を見つけ、たまたま開いた頁に「旅の宿泊の予約はしない」という項目があったので、思わず購入してしまいました。
私も20代のころは宿は取らずにソロツーリングしてましたので、この言葉に惹かれてしまいました。

本が書かれたのは私が生まれた頃の話。
当時にヨーロッパをひとり旅する人がどれくらいいたかは知りませんが、きっと多くなかったと思います。そのなかでレンタカーを借りて旅するコツだとか、日本との文化比較などか書かれています。その比較される日本のことも三十数年前の話ですので、ちょっと不思議な感じ。普通の旅本とは違った意味で楽しめました。

最近は結婚をしてそのうえ猫2匹を飼っているため、長期のひとり旅に出ることはなくなりましたが、いつかまた宿も取らずに気の向くままに旅に出てみたいなぁと思ってしまいました。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]