忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.02.08,Wed
『ストロボ』 読了。【☆☆☆☆☆】


真保裕一作品にはハズレは少ない。でも、なんだかまとまり過ぎていて、面白いながらもピンとこないことが多いのだけど今回はアタリ。良かった。

あるフリーカメラマンを一瞬の物語を50代・40代・30代・20代と逆送りに語っているのだが、この時間軸をさかのぼって展開する方法は効果抜群。

これが順送りの普通の小説だったら、あんまり印象に残らなかったかも。最後に20代が語られるところが良かった。


PR
Comments
無題
もうちょっと、早く読了してくれたら、今日帰りに本屋で買ったのに・・・(笑)

真保裕一さんは確かに「ハズレは少ない」ですね。職業作家としては「コンスタントに読ませる」のは重要だと思います。ディック・フランシスさんみたいに貴重な作家さんです。
個人的には、ほとんど40点でも、たまに120点があるような作家さんも好きですけど・・・
Posted by ボケ老人 - 2006.02.09,Thu 20:56:48 / Edit
無題
確かに職業作家さんだと思います。なにを読んでもソコソコ楽しめますから。でも、いままでは微妙に私とは合わないような気がしていたのです。この作品読んで気に入ったので、もうちょっと他の作品にも手を付けてみようかと思ってます。

>たまに120点・・・
>
自分にとっての120点の作品は、他の人に勧めてもあんまり評判良くなかったりします(笑)大衆的ではなくなって個人的な作品だからこそ自分にとっての120点ホームラン級な作品となるのかもしれないなと思っています。
Posted by watari - 2006.02.09,Thu 22:07:47 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]