忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.09.01,Wed

『ペートリ・ハイル あるいは妻を騙して釣りに行く方法』読了。【☆】


図書館で借りる釣りの本にアタリは殆どないし、この本も題名からしてアヤシイ本なので置いてあっても借りなかったのですが、魔が差して借りてきてしまいました。
内容の半分は海外でのフライ釣りの話で、最後のほうは釣りに関する薀蓄の類。

読了後はやっぱり後悔。後悔しても読みきってしまうのが悲しい本読みの性です。
それにしてもどーして、こーいう本はこーなんでしょうねぇ。


表現が正しいのかわかりませんが、妙な傲慢さが匂ってくるような文章が鼻につきます。まるで開高健のよう。私は開高氏の釣り本が非常に苦手ですが、コイツがもてはやされるかぎり、このたぐいの本はなくならないのでしょうね。
ちなみにこの方もコピーライター上がりの小説家でした。似ているハズです。
やっぱり私にとってはハズレでした。

最後に、嫁さん騙して釣りに行って楽しいのでしょうかね?
このような題名を付けてしまうような厚顔無恥さからすれば気にされないのでしょうけど。

PR
Comments
わかる気がする
人を待たして釣りをしたり、
会社をズル休みして釣りに行ったりしても、
ソワソワしちゃってなぁんか面白くないですよね。
私も、釣りは大手を振って楽しみたいです。
Posted by かっしー - URL 2010.09.01,Wed 22:51:48 / Edit
そのとおり!!
そーなんですよ。
穏やかにそして楽しく釣りをしたいですよね(笑)
私にとっては釣りは趣味のひとつですし、末永く楽しみたいもの。
そのためには大事なもの大事にしてこそ・・・と思うわけです(笑)
Posted by watari - 2010.09.01,Wed 23:01:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]