ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by watari - 2010.09.01,Wed
『ペートリ・ハイル あるいは妻を騙して釣りに行く方法』読了。【☆】
図書館で借りる釣りの本にアタリは殆どないし、この本も題名からしてアヤシイ本なので置いてあっても借りなかったのですが、魔が差して借りてきてしまいました。
内容の半分は海外でのフライ釣りの話で、最後のほうは釣りに関する薀蓄の類。
読了後はやっぱり後悔。後悔しても読みきってしまうのが悲しい本読みの性です。
それにしてもどーして、こーいう本はこーなんでしょうねぇ。
表現が正しいのかわかりませんが、妙な傲慢さが匂ってくるような文章が鼻につきます。まるで開高健のよう。私は開高氏の釣り本が非常に苦手ですが、コイツがもてはやされるかぎり、このたぐいの本はなくならないのでしょうね。
ちなみにこの方もコピーライター上がりの小説家でした。似ているハズです。
やっぱり私にとってはハズレでした。
最後に、嫁さん騙して釣りに行って楽しいのでしょうかね?
このような題名を付けてしまうような厚顔無恥さからすれば気にされないのでしょうけど。
PR
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
最新記事
(12/28)
(07/30)
(07/24)
(07/23)
(07/17)
最新CM
Amazon
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アーカイブ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"