忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.04.07,Wed

『レンズマンシリーズ(4)~(5)』読了。【☆☆☆】


第4巻は最終ボスを倒すというクライマックスに関わらず、内容は失速。どーにもエネルギー切れとしか思えない展開で、双子の姉妹2組やら、統合体やら、狙い目もよくわからないまま話が展開してました。

ラストに向けてちょっと持ち直したか?と思ったところで主人公が意味もなく飛ばされ帰れない事態に。最終ボスは簡単に倒したというのに、その意味もなく飛ばされた主人公の居場所は、導師にもわからないことのに、主人公一家の統合体が主人公を見つけ出し、めでたしめでたし。。。なにがめでたいのかがよくわからないというエンディングでした。これで良いのか?と思いつつ読了しました。

第5巻は読もうかどうか迷いましたが、時間軸が第1巻以前ということで気を取り直してスタートしたところ、こちらはなかなか面白い、作家さんも第4巻は無理があるってことは気がついていたと思う。

さて、これ以降もシリーズは続くようですがしばらくはお預け。SF以外の作品もだんだんと読みたくなってきたので、またSF読みたい病が発症したら読んでみようと思っています。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]