忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.04.21,Wed

『本棚2』読了。【☆☆☆☆】


先日読んだ岡崎武志氏とファンである神林長平氏の本棚が見れるということで図書館で借りてきた。
読書時間は30分くらい?写真がメインで、文章はちょっと。

やはり見てみると本棚の見た目もその内容も神林氏の本棚が気になる。神林氏が工学系だからか?あと雑読系の岡崎氏の本棚も雑然としていて見心地が良さそう。
ごちゃごちゃしていた方が落ち着くというのは、効率から考えればあまり良くないことかもしれないけど。

他の方は見事に興味が湧かない。本の趣味というのは面白いです。
本読みが趣味といっても、共通点は本を読むというくらいで、それぞれの守備範囲は非常に狭いもの。でも、それが超個人的な趣味ということになり、興味が尽きる心配がないところになるのかもしれません。
これから死ぬまでに何冊読めるかわかりませんが、本を読むことを飽きることはきっとないでしょう。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]