忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.16,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.29,Fri
『猫語の教科書』読了。【☆☆☆】


ポールギャリコ作品。
図書館で借りてきたら嫁さんに「この本ウチにあるよ」と言われました。
猫本を借りる時は嫁さんに聞いてからのほうが良さそう。
買った訳じゃないから良かったけど。

この本はいわゆる猫飼いマニュアルなんだけど、猫が書いたということになっていて「猫が人間の家を乗っ取る方法」という感じで、なかなか雰囲気良く出来ていました。

で、フィクションに腹を立てるというのも野暮なんだけど、やっぱり読んでいると腹が立つわけです。(読んでみればわかります)で、作者としては腹を立てさせるのがひとつのキーポイントだったりするとわかっているけど、腹が立つわけなんです。

で、読後の感想ですけど、やっぱり私は犬派だな~と。
いま我が家で飼っているタマは猫らしくない猫で、どちらかといえば一般的な猫というよりタマはタマだな~と思うのです。で、振り返ってきて私は猫好きかと考えるとやっぱり私は断固犬派だなと。・・・まあ、こー言うこと書いていることは、この本の術中に嵌まっているわけなんですけど。

他の猫はよくわからんけれど、タマはカワイイのですよ。。。

PR
Comments
無題
最近タマさんでませんね~
つりプログからひょんなことで 訪問するきっかけに
実は隠れファンです。
自分の故郷も 登場したり とにかく にゃんこ
こだわり とても ほのぼのです。。
これからもお邪魔させていただきます。。
タマさんの登場を・・・お待ちいたしております・・
Posted by くまねこぶー - URL 2006.09.30,Sat 07:57:27 / Edit
無題
くまねこぶーさん、はじめまして。
watariと申します。宜しくお願いします。

リクエストにお答えして「本日のタマ」投稿しました。
タマのファンということで嬉しいです(笑)

それとブログ拝見させていただきました~。
これからタマと釣りで宜しくお願いします(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.30,Sat 20:34:11 / Edit
無題
くまねこぶーさんこんにちは(^^)
なんとも嬉しいコメントをありがとうございます。
嬉しくて舞い上がってます(笑)
これからも面白いタマの姿をみていただけるようネタを掘り出していきたいと思います(笑)
Posted by ふゆき - URL 2006.10.01,Sun 11:18:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]