忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.10.01,Sun
日時:10月1日 5:00~7:30
場所:大磯サーフ
狙い: イナダ
釣法、仕掛け:弓角
釣果: 0Hit 0Get

朝焼けネットでイナダが大磯で釣れたという情報があったので行ってきました。

前回と同じ5時前に大磯港駐車場に着いたのだけど、なぜかいつもは開いているはずの駐車場が閉まっていて、入口には車の列・・・。前回は開いていたのになぜ?と思ったら今日から10月だからでした。
10月から朝5時から駐車場が開くようです。次回からはもうちょっと遅めに出ます。

まだまだ暗いサーフに着いてみると前回のサバ祭りのときより人は少ない。
あまり遠くまで歩かなくてもポイントに入れました。とは言ってもやはり隣との間隔は約5mほどなのでキャストには気を使うのですが、風が左から右の東風。投げると大きく右側にいってしまうのでリリースポイントを修正して正面に投げて巻き続けました。

・・・が周りも含め全く反応なし。


自作弓角今回は自作弓角を持っていって投げ倒したのですけど残念ながらダメでした。

今度はバンバン釣れるときに投げます。来シーズンになってしまう可能性もありますけどね。

作り方については1匹釣れて実績作ってからかな?まあ、外観は市販品とほぼ同じ(ように?)作ったので釣れると思うんですけど。


道具を片付けたあと駐車場近くの大磯港の状況を確認しに行ってみました。
かなりたくさんのファミリーがイシモチの子ども(4~8センチくらい)をサビキで大量に釣っています。イシモチは子どものころは中層泳いでいるのかな?
ガンガン釣っていたお父さんにお話を聞いてみたところ、ここ最近釣れ続けているようで唐揚げにすると美味しいそうです。お父さんは土曜日も日曜日も来ているみたい。弓角シーズンが終わったら大磯港でやってみようかな?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]