忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2015.07.11,Sat
『貴族探偵対女探偵』読了。【☆☆☆☆】


13年の麻耶雄嵩作品。

トボけた作品名でもう既に麻耶ワールドになっているわけですが、読んでみても実験的すぎてちょっと苦笑してしまう感じ。

やりたいことは非常にわかるし、成功もしている、と思う。

推理小説・ミステリー小説のこーいう間口の広げ方をいつまで続けるのかと心配になってしまう感じ。どっかに袋小路がある、ということは作家自体が既にわかっているんだろうなぁ。でも、開拓者としての血が騒ぐのか、それこそがミステリー作家の矜持なのか。

ラストにこだわっている作家さんだけにやはりこーもってきたか、というエンディング。きっとこれを描きたくて前章を描いていたんだろうなというくらい。

やはりこれからも追っかけていきたくなる読後でした。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]