忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.18,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.01.31,Thu
『雨にぬれても』読了。【☆☆☆☆】
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

嫁さんに「これ、次に読む本」ということで手渡されました。
題名を見てゲゲッと思ったけど、よく見てみると上原隆氏の本。この本で確か4冊目だと思います。

以前読んだ「友がみな我よりえらく見える日は」は、正直、あまり強い印象をいだかなかったのですが、この本は良かったです。響きました。なにかを訴えようとするわけではなく、でもなにかを伝わるそのチカラ加減が良い具合になってきたように思えました。

いつもながらの市井の人たちの生活を切りとるルポルタージュ・コラムというスタイルですが、上原氏曰く「読み終えた後にちょっと優しくしようと思える」ような気分に確かになりました。

これからも奇を衒わずコツコツと書き続けていって欲しいと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]