忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.11.09,Sun

日時:11月8日19:30~20:00
場所:隅田川

ここ1ヶ月ほど仕事が過酷な状態で、釣りに行く余裕が身体的にも精神的にもなく一番良い時期が過ぎてしまいそうです。無理をして釣りに行きたい気持ちもあるのですが、身体が動かない・・・。以前ほど無理が効かないのは年のせいですかね。

この日は東京に実家に日帰りで帰ったのですが、せっかくなので嫁さんに無理を言って短時間限定で隅田川に行ってきました。出かける前も身体が動かないところを無理やりイキオイで出かけた感じ。

情報もなく、潮時もまったくわからない状態で竿とリールだけ持って自転車で出たのですが、いつものポイントに着くといつものドキドキ感で、身体の重たさも忘れた感じ。釣り人はゲンキンなものです。ただ風が強くて寒いです。今日の気候は晩秋です。

今回は疲れ気味&短時間ということで、魚の顔が見れれば大成功ということで、実績のあるルアーで開始しました。潮はかなりソコ。テクトロでキワキワのギリギリを狙っていきますが、ちいさいアタリは感じるものの乗らず。久しぶりにシンゾーも投入したところガガガッと小気味の良い引きで40センチほどの元気なシーバスが掛かってくれましたが、抜き上げ直前で抜け。。。バラシ・・・。

シンゾーの針先を見たところ、若干甘くなっていたので口に掛かっていただけで刺さっていなかったのでしょう。かなり久しぶりのシンゾー釣りでしたのがチェックは必要でした。後悔先立たず。残念。

その後はシンゾーの尾っぽをかじるようなセイゴのアタリがあるだけで釣れず。1時間で帰宅予定だったところを1時間半にしてもダメでした。

掛けただけで満足・・・とは思いませんが、釣りが出来ただけでヨシとしましょう。また来週末は東京に行くので、天気が良ければまた行く予定。フックをチェックしておきます。

PR
Comments
無題
「シンゾー」って、元総理のことですか??
Posted by ボケ老人@万歳ハイウェイ  - 2008.11.11,Tue 23:26:57 / Edit
心臓
エサとも反則とも呼ばれる強烈なルアーで、心臓リグという名前が由来でシンゾーです(笑)
Posted by watari - 2008.11.14,Fri 22:48:12 / Edit
無題
ああそう・・・(現総理)
Posted by ボケ老人@このネタやりたかった - 2008.11.18,Tue 15:58:16 / Edit
昭和
麻生さんも昭和に総理をやっていたら、いろいろネタにされたかもしれませんね(笑)
Posted by watari - 2008.11.22,Sat 00:19:53 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]