忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.06.07,Sun

日時:6月6日23:30~24:00
場所:東扇島西公園


結果からまず最初に書きますが、釣果を気にせずただ竿を振りに行ったつもりだったのですが、全く釣りが出来ずにほとんど竿を振らずに帰ってきました。

23時半到着にも関わらずけっこうな混雑の上に一人で何本の竿を出しているの?というくらい釣りをする隙間がない状況。特に投げ竿で投げっぱなしの方の場合、どのにラインがあるのかわからないので、隙間があったとしてもルアー釣りをする雰囲気はありません。

せっかく片道20kmをかけて行って釣りをしないのも悔しいので、両側が電気浮きをしている方の空いている隙間を狙って遠慮気味に釣りを始めましたが、意識的なのかヘタなのかわかりませんが、目の前にかぶせて投げてきたりするので、急激にやる気がなくなり30分ほどで撤収しました。

去年行ったときは寒かったのと釣りモノが違った為か、釣りは出来る状況でその時はカサゴが釣れたのでネチネチやっていれば結果がでるかもしれないと思っていたのですが甘かったですね。

川崎や横浜は東京と比べて公式に釣りをしてよい場所が少ないためか、どこの釣り場も人がかなり多い気がします。特に釣り公園は手軽ということもあって色々な方が来ているのでマナーの面でどうもいろいろありそうな気がします。いままで湾奥で釣りをしていたのが恵まれていたのかもしれません。

今回は作戦も情報も無い状況でぷらっと行ってしまったのが失敗の原因。
これを反省して次回は情報を集めてから出掛けることにします。川崎に出るのと東京に出るのは殆ど同じ時間なので東京に行けば良いのですが、自宅から近い多摩川で釣りをすることが一番手軽なのでそのへんを中心に調べてみようと思っています。昼間に自転車で釣り場探索をしようかな。

PR
Comments
初めまして!
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
早々の撤収残念ですよね。今年は、釣り人人口がかなり増えているみたいなのでどこも混んでるようですね^^;
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
また、覗かせて頂きます♪

Posted by GyoNet編集部 - URL 2009.06.19,Fri 18:58:46 / Edit
釣り人口
釣り人口はちょっと前よりはだいぶ落ち着いてきていますが、やはり有名場所に関しては多い気がしますね。
勝手なことを言うと個人的にはもっと人気がなくなって欲しいのですが(笑)
Posted by watari - 2009.06.20,Sat 22:46:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]