忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.12.29,Wed

日時:12月28日 11:30~15:00
場所:等々力FC


昨日のメバル釣りで午前様になったので、朝はやっぱり起きれず。。。
ですが、行けるならば行くべき、ということでへらぶな釣りに行ってきました。

場所は自宅から近い等々力FC。
最近の寒さから厳しいだろうということで、目標は1匹。
昼頃から釣りを始めて夕方前に終わる。この釣り方が確立できれば、週末の日課にできる気がするのですが、ココは厳しいからなぁ。厳しいことに慣れてしまえば、自転車で行けるし、値段も750円だし、お手軽なんですけどね。遠いところに車で行って駐車場代を払う、ってよりも安上がりですし。

2010_12280005_640.JPG現地に着くと太陽が当たっている場所は埋まっていたので、日陰であまり人がいない場所、ですが前回釣れたポイントの傍でスタート。釣り方も前回と同じ9尺の段底。

13時くらいまでは日陰でもそれほど寒さは感じませんでしたが、それ以降は風が強くなり寒さも厳しく、釣りにも厳しい状況。ゴミは流れてくるわ、風で仕掛けは流れてしまうわ、でどーにもならず。黙々と打ち返しましたが、アタリどころかサワリすら出せずに終了。やっぱりかなり厳しかったです。

お客さんは、けっこうたくさんいましたが、釣れていたのを見たのは2人。
やっぱり厳しいんだなぁ、ココは。でも、ウキをジッと見つめるってのは非常に楽しく、ウキ釣りが自分にはあってるカモなぁ、と最近では強く思います。メバル釣りもルアーよりも電気ウキ釣りのほうが楽しいかしら、なんて思ってしまっています。

さて、昨日のメバル釣り、今日のへらぶな釣りと寒い中釣りをしていたためか、ちょっとお腹が壊れてしまった模様。そろそろ釣り納め?でも、あと1回くらい行ってしまうかも?どんな釣りになるかは、まだわかりません。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]