忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.05.08,Sun

日時:5月7日 17:30~24:00
場所:隅田川


2011_05080004_640.JPG自作ルアー持って、隅田川のいつもの場所に行ってきました。1年ぶりぐらいでしょうか?
周りを眺めていたら、見慣れないモノがニョキっと。
けっこう大きく見えます。

明るいから始めた理由は、自作ルアーのスイムチェックをしたかったから。
今年作った2匹は、両方ともなかなか良い泳ぎ。期待ができます。

暗くなってきたところで、もう一点いつもと違う点に気がつきました。
橋のライトアップがない。節電ということですね。

満潮は20時半。
その前後1時間くらいが地合かとルアーをキャストし続けますが、潮止まりくらいで細かいのがいくつかアタリましたが、合わせをくれると飛んでくるようなサイズ。

潮が効きはじめたころから、バチがメチャメチャ抜け始めましたが、ほとんどがクルクルバチで手に負えないパターン。ちょっとだけ三角波を出して泳ぐバチもいましたが、かなり少ないうえに魚も少なく、バチはいるのにボイルが全くない。沈んでるというより魚がいない感じ。今年は釣り人は多かった気がしましたが、魚は違う場所に行っているのかな?

いつもならば、そんなに粘らずに帰るのですが、この日は24時まで川を眺めていましたが、雰囲気ナシで引き上げました。もう一度チャンスがあれば隅田川にこだわらずバチ抜けに行きたいなぁと思っていますが難しいかな。

新作ルアーで釣りたかったでしたが、あの泳ぎならば秋も行けるかも?またチャンスがあれば投げてみるつもりです。

PR
Comments
これは。。。
聖路加ガーデンのほとりと見た!
その時間帯の前半半分、私は茅場町で仕事してました。。。
_| ̄|○

テラスに出れば、こんなに大きく見えるんですねぇ、“ムサシ君”(笑)。
Posted by かっしー - URL 2011.05.08,Sun 18:45:45 / Edit
だいたいそのへん
おつかれさんです。
ま、これだけやっても釣れなかったということで
お許しください(笑)

茅場町だったら歩いていける良いポイントがありますよ。
次回の潮周りでは、ロッド持って出勤、スーツで釣りですね(笑)
Posted by watari - 2011.05.08,Sun 20:20:49 / Edit
自作ならでは
こんにちは。
自作ルアーでのテスト釣行。ワクワクしますね。
これで釣れれば最高ですね。
また楽しみが先になったということで次回に期待しちゃいます。
Posted by ジョニー - URL 2011.05.12,Thu 10:15:30 / Edit
自作の楽しみ
釣りは行きたいけど、行けなさそう。
次回というより来年かも(笑)

妄想して楽しみ、作って楽しみ、使って楽しみ、釣って楽しむ。
釣りと自作ってのは、切り離せないモノだと思うのですよ。
こんな楽しいことを他の人(メーカーとか)にやらせてはモッタイナイです(笑)
Posted by watari - 2011.05.14,Sat 01:07:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]