忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.05.21,Sat

日時:5月21日7:00~16:00
場所:府中へら鮒センター


ひさしぶりの府中。
いつ以来かと思って調べてみたら去年の9月から来てなかった。等々力に行くようになったから、ということもあるけど、雰囲気は好きなのでもうちょっと頻繁に来たいなぁ。

朝7時スタート。
今回は浅棚メータの両ダンゴで釣ろう!!と思っていたのですが、朝のボーナスタイムで全然釣れず。パッとしない。おかしいなぁ、いままで覚えたコトや新しい餌をいろいろ試してみるもうまくいかない。なぜ駄目なのかもわからない。
ワワワっと表層に湧くのだけど、それが棚で反応してくれない。アレアレってうちにお昼ごはん。ここまで10枚行かず。釣れてくるのは殆ど落ち込みの時。ぶら下がってからは殆ど釣れない。落とし込みの釣りにしようとしても下手なのでどうもピントが合わず。

午後からセット釣りに変更。
ここからはしっかり釣れてきた。順調にペースを刻めました。
湧くは湧くけど、棚で反応してくれる魚もいて楽しく釣れました。カラツンもあるけど、工夫次第で本アタリを拾うことも出来る感じでした。

最終的には37枚で17.3kg。
MAX650g。

午前中はどーなることかと思ったけど、午後のペースは良かった。最終的には満足。ストレス解消には私にとっては管釣りのヘラ釣りが一番良いかも。ウキを見つめていると癒されます。

ただ陽射しが強くて腕が真っ赤。痛い。
今年は余裕があれば夏場も行こうと思ってるから、ヘラパラソルを購入しなければ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]