忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.12.24,Sat

日時:12月23日21:30~23:00
場所:横浜


通常であれば出勤日ながら、この日は振替休日。
今年一番の強烈な寒さのうえに風も強い。
でも、行くとしたらイブやクリスマスの夜じゃなくて今日だよな~。特に予定があるわけではないけれどね。ということで防寒を整えて出発。

2011_12240008_640.JPG着いた先は自宅から1.5時間の元ホーム。
やっぱりとても寒い。でも、家を出るときに吹いていた風は無い。
寒さのせいか、例年ならばルアーマンを数人見るのだけど今回は誰もいません。

で、風がないことを良いことに0.3gほどの軽いジグヘッドでスタートすると数投で1匹。かわいいですが、メバル君。やっと会えて嬉しい。

思ったよりも簡単に釣れたなぁ、と同じリグで続けるとパタパタと4匹追釣とセイゴ1匹。同じようなかわいいサイズながらもメバルの連釣するってことは群れがいる?コレはツイテル?

・・・と思ったら、ピューっと風が吹いてきた。
意識しないで軽いリグを投げ続けてたら、モモッてしまい手元がグチャグチャ。凍り付いている指先で苦労しながらリグりなおして、ちょっと重めのジグヘッドに交換してスタートするもアタリが遠のいた。

風のせいか、重いジグヘッドのせいかはわかりません。

その後、場所を移動したりカウントダウンしたりとネチネチやりましたが、1匹マイクロサイズを釣り上げたのみ。指先と足先が凍り付いてきたうえに風が一段と強くなってきたので終了~。

今年初めてメバル釣りは思いのほか釣れてくれてました。
次のメバル釣りは毎年恒例の年末・年初にお台場で2回。

他の釣りにも行きたいところ。年内にヘラ釣りかフライで管釣り行くかな。

PR
Comments
ちゃんと
居るんですねぇ、メバル君。
私が釣れないのはウデではなく、
釣りに行けないせいだと思いたい。
記事の時間、私は終電に滑り込む為に
時計と睨めっこしながら戦っていました。
築地本願寺の近くでw

こないだご一緒したFF川越が、遡っての
釣り納め確定になりました。。。_| ̄|○
Posted by かっしー - URL 2011.12.25,Sun 23:40:38 / Edit
ちゃんといるんです
釣りは場所と時間(潮時)で、ウデじゃないです。
場所と時間を知ってる。というのが
ウデなのかもしれませんが(笑)

年末年始であれば、実家帰ってますし、
釣り納めを30日、釣り始めを1日で予定していますから、御一緒しましょうか?
ただ寒いだけかもしれませんが(笑)
Posted by watari - 2011.12.26,Mon 21:34:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]