忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.17,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.04,Wed
新年明けて、いつのまにか1月4日になってしまいました。

明日から仕事始め。早いモンです。
今年もノンビリと続けていこうと思っていますので宜しくお願いします。

ちなみに今年は戌年ということで、実家の愛犬ハナの写真です。


ハナ
PR
Comments
無題
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私の、昨年の読了本は157冊でした。面白かった作家は、
荻原浩、金城一紀、佐野洋子、伊坂幸太郎、上原隆・・・
といった方々です。
不思議なのは、ものすごく忙しかった9月に24冊も読了して
いる事ですね。

もうひとつ不思議なのは、watariさんの結婚式の写真が
晴れているように見えることです。合成でしょうか??
Posted by ボケ老人 - 2006.01.06,Fri 14:11:08 / Edit
無題
どうぞ今年も宜しくお願いします。

それにしても157冊は凄まじい数字ですね。
月平均に約13冊ですか。。。月24冊も凄いけど(笑)
やっぱり忙しいときほど現実逃避で読んでしまうものなのかもしれないですね(笑)でも、どこで読んでるんですか?睡眠削ってますか?私も試験前のときは本読みが進みましたけどね(笑)

もし良かったら『荻原浩、金城一紀、佐野洋子、伊坂幸太郎、上原隆』という面々の具体的な作品教えてもらえないでしょうか?図書館で検索して借りてみたいと思ってます。


そうそう、結婚してからの私は違うのですヨ。
スーパー晴れ女が近くにいるのです(笑)
ちなみに私の父親は(も?)アメオトコっぽいですけど、母親は晴れ女だったりします(笑)まったく父子揃って・・・(笑)
Posted by watari - 2006.01.06,Fri 21:15:36 / Edit
無題
こんにちは、ボケ老人です。
やっぱり、今日も会社にいます。昨年末の宝くじを当てて、
もう会社に来るのやめようと思っていたのですが・・・

本は、ホテルで寝る前に読んでいますね。
一人で外食なので、食事中も飲み屋で飲んでるときも読んでいるし・・・
でも、あの9月の読了数は、自分でも不思議です。

「明日の記憶」荻原浩
「GO」金城一紀(直木賞受賞作、ゾンビーズシリーズもお勧めです)
「わたしいる」佐野洋子
佐野洋子さんは「100万回生きたねこ」の作者なので、ふゆきさんが詳しいと思います。
「陽気なギャングが地球を回す」「死神の精度」伊坂幸太郎
「友がみな我よりえらく見える日は」「喜びは悲しみのあとに」上原隆
といったところでしょうか。

>そうそう、結婚してからの私は違うのですヨ。
>スーパー晴れ女が近くにいるのです(笑)

そうか、あの写真はwatariさんの結婚式ではなく、
ふゆきさんの結婚式なのですね(笑)
Posted by ボケ老人 - 2006.01.07,Sat 11:54:56 / Edit
無題
お仕事お疲れ様です。
宝くじは今年も買わなかったです。二人ともあんまり興味なかったりして(笑)買わないと当たらないのですけどね。

確かに月に24冊は一日中読んでいないと達成できないかも・・・。もしかしたら一日中読んでいたから忙しかったのかもしれないですよ(笑)

本の紹介ありがとうございます。読んだことのある人は佐野洋子さんだけ。伊坂幸太郎さんも知っていたけど読んだこといまのところないのです。あとの人は全く知りませんでした。ふゆきさんに聞いたら殆ど知ってましたけど(笑)今度図書館で借りて読んでみようかと思ってます(笑)


>そうか、あの写真はwatariさんの結婚式ではなく、
>ふゆきさんの結婚式なのですね(笑)
>
まあ、そーとも言いますけど(笑)
ちょっと違うような・・・(笑)
Posted by watari - 2006.01.07,Sat 12:14:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]